今日の洞くつ探検☆ 9月04日 10:00

南の島の洞くつ探検

2015年09月04日 10:00


こんにちは!

トンボが飛んでます。

秋???

南の島なので・・・、蝶は、冬でも飛んでたり・・・。

洞くつの生物は、オールシーズンで待ってる・・・かも。

















それでは、みなさんの様子です。




つらら石がたくさん見えます。

つらら石の先っちょにストローも!

みなさん覚えてくれてるかな???










天井低いとこ。











腰を打つ!



笑う(^∀^)





つらら石の間!



今日は、なぜかしゃがんで下から通る人が多数!

なので、クラウチングスタート風!






動画です。一番低くなるとこ。





https://youtu.be/EFlvynvAJgI



最後の水場!

はしゃいでもらう!




水かける!





いい笑顔でピース!



事件です!現行犯です!



未遂に終わる・・・。肩までびっしょり!



後ろでは、冷静に・・・。



は、行かない・・・。水かける!




ゴールの光を目指し、最後の階段を・・・。

目が凛々しいです。かっこいいぞ!














きょうのおまけ!


おまけ1


太陽を浴びる!

洞内の水は冷たくて、気持ちいいが、

外に出た時には、太陽の熱を感じて気持ちいい達成感も!




おまけ2


アンケート!ありがとうございます。

地球46億年の歴史!

玉泉洞30万年の歴史!

人生ん十年の歴史!

すごく長い時間が経過してますね。

探検の時間は、たかが1時間強です。

比べ物にならないですが、その1時間も皆さんにとって大切な時間になってるといいな!

ぜひぜひ、地学仲間さんと一緒に、1分足らずの真っ暗体験を!ありがとうございました!!





ではでは、案内人;ひがでした。



2018年のブログです。

【2018年9月4日】 ↓ ここをクリック
https://ameblo.jp/doukututanken/day-20180904.html



関連記事