てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2015 › 今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00

2015年09月05日

今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00

こんにちは!


今日も、楽しい探検家たちがもぐります。

注目選手!

女の子と、男子2人と、カップルと・・・。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


グループごとの写真でも、楽しそうです!!

早速洞内の様子を!!




いきなり(◎∇◎)!いい顔してます。

こんないい顔されると、こっちも楽しくなります。

天井低いことです。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



つらら石!

おとうさん!期待通りの顔してます。



今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


こどもも見てますよ!


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



つらら石リレー・・・、ちょっと、和気あいあいとなる。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



ここで動画です。

最後のカップルに注目!いいコンビです。ボケもツッコミも!






https://youtu.be/vQGtKxt13N8



迫力の鍾乳石と!


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



水エリア序盤!

ここを越えると、まっしろなストロー達がお出迎え!その先にきらきらが!!


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



ストロー達と、きらきらとお別れ後・・・。

最後の水場で水遊び!

じゃれあう男子2人・・・。(後のおまけで)



今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


じゃれあう女子2人!


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


じゃれあうカップル2人・・・、激しい・・・。

ちなみに手前は私の手です。このあと女性が振り向いた瞬間にたっぷりと・・・。すみません・・・。

おおらかなお二人で、また、来年も水浴びして欲しいです。
今度はバレないように水をかける練習しときます。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



最後のはしごで、ゴールの光と一緒に!



今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00




きょうのおまけ!


おまけ1


すごい元気な子で、終始笑顔で楽しそうでした。

水場から登るとこも、ひとりで登ったり、お父さんに差をつける場面も。

アクティビティ好きと思ったのですが、普段と違うと両親が話されてて、洞内でやる気スイッチが入ったみたいです。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



おまけ2

水遊びからの、入浴・・・。

からの・・・。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


スケスケセクシー衣装を披露!動画でも、セクシーです。

今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00



おまけ3


クロイワトカゲモドキの子供です。

7、8cmくらいです。

顔も、模様も幼く見えますね。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00


今回いた場所が、ちょっと危ない場所で、しっぽ立てて警戒もしてたので、

皆さんには、遠目に見てもらいました。

こちらは、スタッフがズームで撮った画像です。



アンケートです。


今日の洞くつ探検☆ 9月05日 13:00

クロイワトカゲモドキも、オキナワコキクガシラコウモリも絶滅危惧種になってます。

どっちも次の世代に命をつないでます。

”世界の吉田”さん、いいコメントありがとうございます。



ではでは、案内人;ひがでした。










同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2015)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 13:00│Comments(2)南の島の洞くつ探検 2015
この記事へのコメント
素敵な写真と動画をありがとうございます!
親切なガイドさんの解説はとても良い勉強になりましたし、五感をフルに使って友人と楽しく探検でき、素敵な沖縄の思い出になりました^ ^
Posted by 吉田 at 2015年09月06日 18:07
吉田様、コメントありがとうございます。
ライト消して感じるあの空間は、なかなかできないですよね。自分も見えないので、暗闇に溶け込んだ気持ちになったりもします。
「素敵な沖縄の思い出になりました。」のコメントはとても嬉しいです。。思い出作りにちょっとでもお手伝いできたことが嬉しいです。ありがとうございました。
ではでは、案内人;ひがでした。
Posted by 南の島の洞くつ探検南の島の洞くつ探検 at 2015年09月07日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。