てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2015 › 今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

2015年09月06日

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

やし皆さんはいさーいやし

今日も開催洞くつ探検、10時の回スタートです。

本日の参加者はこちら!
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

うーん、今日のお客様、写真を見るとひとつのグループで参加したかの様に

一体感がありますね~。

では洞くつまで移動します。
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

洞くつの中に到着、ここから本格的に洞くつ探検がスタートします。

どきどき、わくわくハート

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

洞くつの入り口は少し狭くなっております。

岩もごろごろしているので、頭に気を付けて、岩も慎重に登ます。


今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

ここから、中間までは子どもは楽しく、大人は厳しく(^-^)行きます。

この画像を見れば一目瞭然です。

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

おっと、ここで一休憩。

あれだけ低い姿勢で進んできたので、疲れているかなと思いきや

この表情、まだまだ余裕がりますね。(--;)

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

ここからは大人は楽、子どもはもっと楽?なエリアとなっています。

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

ここから先は綺麗な鍾乳石が多くなります。

そこで、再度鍾乳石の注意事項を説明して、出口を目指します。

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

ここから綺麗な鍾乳石がありますが、足下はでこぼこ…

足下が急に深くなる場所もあるので、慎重に。


今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

最後は、腰まで水に入りましょう。

はーい、こっちですよ~。(^-^)/~


今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

さあ、地上へ戻りましょう。

あとは階段とハシゴを登れば…。


今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00
今日の洞くつ探検 9月6日 10:00今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

無事に地上へ戻る事ができました。

涼しい洞くつから、暖かい地上で戻るとほっとしますね。(--)


今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

この探検で、私ので副隊長をしてくれた二人です。

最後までがんばってくれました。

お疲れ様。(^ー^)

今日の洞くつ探検 9月6日 10:00

洞くつ探検も後半になりました。

参加を予定している方、興味がある方はお早目にご予約下さい。

本日の案内人はテルヤでした。m(_ _)m




同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2015)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 10:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2015
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。