てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2013 › 今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

2013年09月29日

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

はいさーいパー


今日は9月最後の日曜日です!

1日に2回洞くつ探検を実施するのも今日が最後となりますがーん

ほんとあっという間です。
さみしいですねー


なんか暗くなりそうなので切り替えて…

今日の探検の様子をご紹介します!

                  『今日の洞くつ探検 10:00』

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


真ん中の隊員。

胸に名前が書かれた黄色いガムテープが貼られています(笑)


それでは、洞くつへ出発ぶーん

っとその前に!

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


ストレッチタイム!

この準備運動が意外と大事なんです。



ストレッチが済んだら、洞くつの中へ移動。

いよいよ探検のスタートですダッシュ

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


洞内にて。

記念写真↓↓

(フラッシュ無し)

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


なんか雰囲気めっちゃ良くないですか?
誰か分からないぞー



でもみなさんがどんなポーズをしているのか気になりますねー^^


続きまして↓↓

(フラッシュ有り)

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


なんか『ダチョウ倶楽部』みたいに「ヤー」っとしている隊員が数人います(笑)


こんな感じでワイワイ進んでいくと…

水の中を通過中↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


時には胸まで水に浸かりながら進みます。

そして…


今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


天井が低い場所も。

こんな場所は『四つんばい』スタイルがおすすめ!

さっきのストレッチがここで生きます(笑)



さすがに歩き疲れたので、少しだけ休憩中↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


ってくつろぎすぎっ!(笑)

真ん中の隊員は背もたれ付の天然のリクライニングチェアーに腰かけています^^



今度は鍾乳石3姉妹!?
ものボケ3姉妹鍾乳石編!

三女↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

次女↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00

長女↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


「持つ時に一発芸をお願いします!」

っということで、思い思いにポーズを取ってもらいました!


ノリがよくてほんと良かったー^^
ありがとうございます!


休憩が終わったら、再び移動。

きれいな鍾乳石を観察キラキラ 

(ストロー鍾乳管)↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


(フローストーン)↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


みなさん「おー」とか「きれいー」とか言っていました。

その反応を見ると、嬉しくなります^^


久々に水の中を進む↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


みなさん「おー」とか「冷たいー」とか言っていました。

その反応を見ると、嬉しくなり…

ません!(笑)

が、みなさん寒さのあまり笑顔になっていました^^


そして、全員無事に脱出!

お疲れさまでした。


出口にて↓↓

今日の洞くつ探検 9月29日 10:00


出口は森の中です。

どこから出てくるのかは、参加してからのお楽しみ^^


さぁ、13:00も行くぞー!


担当:おおしろ




同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2013)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 12:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2013
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。