てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2015 › 今日の洞くつ探険 8月30日 10:00

2015年08月30日

今日の洞くつ探険 8月30日 10:00

今日の洞くつ探険 8月30日 10:00のツアー

今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


観光洞から枝分かれして探険ルートへ。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00

突然天井が高くなります。
石灰岩の壁面がちょっと迫力。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


つらら石や石筍など、基本的な鍾乳石が
コンパクトにそろっている場所にて
興味津々に見てますね。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


くるぶしくらいまで水に浸かって歩くと、
その先には給水ポイント。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


こっちだ、こっち!と言っています。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


普段の生活には絶対にないシチュエーションですね。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


すわり心地は?とお父さんが娘さんに聞いてます。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


目の前に水が現われた。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


地底で記念撮影。(地上から深さ40mのあたりで)
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


暗闇の先は、まだまだ続きます。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


やっ、お次はストローが密集している場所に来ました。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


白いヤスデたちも登場。
鍾乳洞の中で世代をつなぎ、白くなってしまいました。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


さらに水は深くなっていきます。
この先にはフローストーンがきらきらしているエリアがまってます。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


リムストーンダムの池で行水中。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


さて、地上へ戻りましょう。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


戻る途中、コウモリたちにも会えました。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
黒いしみみたいなものがコウモリ。(天井付近を飛んでます)
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


地上の光が見えてきました。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00

太陽っていいものですね。
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00
今日の洞くつ探険 8月30日 10:00


洞窟探検をはなれ、事務所で仕事をしているとき、
部屋を暗くするときがあります。
まわりの人には電気をつけろとか寂しそうとか言われます。
でも、暗くしたほうが落ち着くのです。
洞くつ探検を楽しんだ皆さんなら、その気持を分かってくれると思います。(お)











同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2015)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 10:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2015
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。