てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2013 › 今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

2013年09月22日

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

はいさーいパー


今日も洞くつ探検の時間がやってきました!

今日は『にちようび』
ダーリンラムネを買ってきてー♪ 古いっ!

洞くつ探検は2回あります。


それではさっそく、10:00の回をご紹介します!

参加者の方が多い為、2班編成で探検しました^^


                        『今日の探検隊 10:00 前半』

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


今日は地元の模合メンバーも参加していたので、とても賑やかでした^^
※模合については最後にご紹介します!



それでは、洞内へ出発!


今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


手前の女の子たち。

めっちゃいい笑顔^^


さぁ、この笑顔がいつまでもつかな…
ホラーな感じ!


到着ダッシュ

んでここが今から探検する方向を見る隊員達↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


「えー」とか「ここ?」っという声がちらほらと聞こえます。

若干引き気味のみなさんの声を背に、探検スタート!



サービス精神が旺盛なお姉ちゃん。

撮影しやすいように、またぐ時カメラの方を向いてくれました↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


妹さんが後から続きます↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


「ふつーはこの向きだよー」っとお姉ちゃんに言うと、笑っていました^^



探検が始まると、すぐ岩場があります。

両手両足を使い、転ばないように進みます。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


さらに進むと…


ロープ発見↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


水深1メートルの場所に出ます。

ちなみに、ロープにも鍾乳石がくっついてます。



そして、行く前に笑顔だったお姉ちゃん↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


あまりの水の冷たさに、笑顔が消えた…
たまたま笑顔じゃない時を撮ってしまいましたww


後ろを歩くお父さん?がめっちゃいい笑顔です^^

ちなみに、お姉ちゃん最後まで探検楽しんでましたのでご心配なく!



鍾乳石と戯れる大人たち↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


「持った人は一発芸しないとダメですよ~」

っと言ったので、みなさんボケてくれました^^
いい人たちばっかり。ありがとうございます!



今度は天井が低い場所を通過。

通過する前は「えーっ。ここいくの?」っと言っていたみなさん。

ですが、そこを抜けると…↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


めっちゃいい笑顔です^^

ヒトはカメラを向けると、笑顔になれますww



今度は、きれいな鍾乳石を観察しながら進みますキラキラ 

最初で言っておきますが、写真より実物の方が10倍きれいです!!
10倍返しだー!

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


鍾乳石のきれいさ、伝わりました??



今日はコウモリも見ることができました!

寝ている姿を激写↓↓

今日の洞くつ探検 9月22日 10:00 前半さん。


ピンポン玉
ピンポン玉くらいの大きさでとってもかわいいです^^


みんなでワイワイガヤガヤ。

あっという間に出口に到着!
約1時間20分!


お疲れ様でした。


冒頭でもご紹介しましたが、今日は模合で洞くつ探検に来られているグループが!

賑やかでとっても楽しそうでした^^

模合って何???』って思った人がほとんどだと思います。

模合についてはコチラ↓↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%A1%E5%90%88


模合に参加しているそこのあなた!

『洞くつ探検模合』

募集中です!!!


担当:おおしろ




同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2013)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 09:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2013
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。