てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2013 › 今日の洞くつ探検 9月24日

2013年09月24日

今日の洞くつ探検 9月24日

皆さんはいさーい(^v^)

9月も残り少なくなってきましたが、はりきっていきましょう!

今日の参加者はこちら!!

今日の洞くつ探検 9月24日

今日はちびっこが参加してくれたので、早速副隊長に任命!

兄弟で参加だったので二人とも副隊長に任命しちゃいました。

探検服も他の参加者とは違う服で、見た目もばっちり(^v^)
やるきマンマンです。

今日の洞くつ探検 9月24日

洞くつの中に入っても、しっかり声を出して後ろに続く大人に注意を促してくれました。

その合間にもカメラで洞くつの様子をパチリ!様になっています。

今日の洞くつ探検 9月24日


さらに奥には、この探検のポイントの場所が待ち構えています。

さすがにここは大人のサポートが必要ですが、先頭はゆずりません。

ここで、胸まで浸かるポイントを通過中の様子をご覧下さい。

今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日

さて、洞くつ探検は胸まで水に浸かるだけじゃありません。

ほっとしたのもつかの間、今度は小さい子供の目線キョロキョロまでしゃがんで

進んでいきます。


今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日

さて、その先もまだまだ低さが続きます。

そこを抜けると少し広めの空間が広がっています。

今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日
今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日

ここまでくると、洞くつ探検も残りわずかです。

後は鍾乳石を見たりする余裕も出てくるので、説明をしながら出口を目指します。


出口を目指すには、もう一度深い場所を抜けなければなりません。
ただ、ロープもないので慎重に水の中へはいっていきます。


今日の洞くつ探検 9月24日今日の洞くつ探検 9月24日

地上へ続くはしごを見上げると地上の明かりが…

皆さんも「あ、地上の明かりだ」「明るい」と自然の明るさにほっとした様子。


今日の洞くつ探検 9月24日

無事地上へでることができました。(^v^)


洞くつ探検も残りわずか!

洞くつ探検の予約まってます。

案内人はテルヤでした。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おきなわワールド
お問い合わせ:098-949-7421
メールアドレス:info@gyokusendo.co.jp
ホームページ:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★☆☆ブログ「やんばる山だより。」☆☆☆
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から日々つれづれお届けしています。


同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2013)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 12:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2013
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。