てぃーだブログ › 「南の島の洞くつ探検」 Since 1986 › 南の島の洞くつ探検 2015 › 今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00

2015年08月29日

今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00

こんにちは!

夏休みも、もうすぐ・・・。
宿題は、終わったかなぁ?
今年も終わった子と、終わってない子と・・・。
ちなみにわたしは、ぎりぎりまで遊ぶ派でした。
ラスト数日で、とりあえず書くって感じで・・・。


多分、宿題を終わった皆さんです。

今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日は、ガジュマルの木と、天井のつらら石!

今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00




天井が低いとこですが、大人は背中にも注意が必要です。



今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


こんな感じです。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


つらら石の間をすり抜ける!

今日の皆さん、ちゃんと通りれました。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00




動画です。
今日も、コツンコツンいい音してます。



https://youtu.be/auZci2iYa3o



ここは、後半のスタート直後です。

大きなつらら石がたくさんです。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


そして、ここはなかなか撮る機会がないのですが、気に入ってる場所です。

つらら石がヤリのように!今にも・・・。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


左下には、地面に刺さったつらら石もあります。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


水場も堪能です。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


水遊び中!プールとかでやってそうな、バシャバシャして遊ぶ!


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


満足な笑顔です。こんなに楽しそうだと嬉しいです。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00



ラストです。

閉じ込め!おとうさんいい顔です。閉じ込められた感が出てますよ。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00



今日のおまけ!


洞くつの出口です。

ガジュマルですが、上から蔓が何本かのびてます。

出口の上にガジュマルがあるのです。

で、洞内にも天井の岩の隙間から、気根がぶらぶらしてます。


今日の洞くつ探検☆ 8月29日 10:00


洞くつの出口でもいろんなものが見らるんです。


ではでは、案内人;ひがでした。









同じカテゴリー(南の島の洞くつ探検 2015)の記事

Posted by 南の島の洞くつ探検 at 10:00│Comments(0)南の島の洞くつ探検 2015
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。